アクセスカウンタ

<<  2010年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


名古屋遠征(チャー班)

2010/12/31 23:38
画像

2010年2月6日〜7日
チャー班で行く名古屋(プラス三重)の旅

画像
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


りもこん!

2010/12/26 23:53
画像

ブロ用フロントバッグを購入。
以前購入したCバッグは容量もでかくて使いやすいけど、こっちは簡素なメッセンジャーバッグ風。
近距離と遠出で使い分けよう。

走行距離:9キロ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2010/12/26 01:18
画像

買い物日記。

三軒茶屋→渋谷→新宿とぶらついたが、途中で誤ってメーターをリセットしてしまった…結構走ったのに。

ミニベロ専門店ローロ、ハンズ渋谷店、ワイズロード新宿店と回り、以下購入したもの

・LED前照灯(USB充電式)
・鍵
・バルブキャップ
・裾バンド

走行距離:たぶん40キロくらい

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


年末の忙しさから逃避するための物欲記録

2010/12/24 00:27
画像

チャリ納車から約1ヶ月のカスタマイズ記録。

【納車時】
・輪行袋&サドルバッグ
・フロントキャリアブロック
・鍵(長)

【今までの追加】
・Cバッグ
・ワイヤレスサイクルコンピューター
・サイドミラー
・L用イージーホイール
・交通安全御守り(鹿島神宮)

【今後欲しいもの】
・鍵(短)…コンビニ程度のチョイ停め用
・LEDライト…付属のライトが折り畳み時に干渉する
・GPS…いちいち携帯はめんどい。スマートフォンもありか…
・グリップ…純正はしょぼい
・リアキャリア…イージーホイールでも転がすのがしんどい。安定感も悪くなっちゃったし…
・内装8段化…やっぱ3速だと長距離が疲れる。坂も。


うーむしばらく自転車に金をつぎ込む生活になりそう。目標は長距離ツーリング仕様!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


東国三社参り

2010/12/19 11:57
画像

2010年12月18日
ブロンプトンで初輪行してきました。
香取神宮→息栖神社→鹿島神宮という、千葉と茨城にまたがるレイライン。江戸時代はお伊勢参りに次ぐ人気のあった東国三社参りをチャリ参り。

まずは電車を4本乗り継ぎ、3時間かけて千葉の佐原駅へ。
やはりキャリアなしブロンプトンは転がすのがキツい…

メシ食ってから、チャリを組み立てて香取神宮へ。武神フツヌシが祀られてます(写真1枚目)

次いでアメノトリフネを祀る息栖神社へ(写真2枚目)
利根川沿いの道は大型トラックが多くて怖い。

最後に有名なタケミカヅチを祀る鹿島神宮(写真3枚目)
日没までに着けて良かった。境内は灯りがない…要石らへんは森のなか。

この三社を結ぶと綺麗な二等辺三角形になります。
ちなみに鹿島神宮・皇居・明治神宮・富士山・伊勢神宮・霧島神宮が一直線になるそうです。
昔の人はすごいな〜

走行距離:35キロ

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トレックいっぱいアンカーを

2010/12/12 18:53
画像

隣町に買い物しに行き、TSUTAYAでCD借りて、漫画2冊とチャリのメンテ本購入。

…それだけじゃ味気ないんで、近所の調布飛行場へ。
空港ではなく飛行場(←ここ大事)
プロペラ機いっぱい。
こっから大島や新島への定期便が出てます。

その帰り道、先日断念した近藤勇の墓発見!

走行距離:13キロ

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モールトン飲ませりゃバッタリン

2010/12/12 10:41
画像

自転車生活5日目。
買った店まで行ってプチ改造してきた。リアホイール交換。
これで折り畳み形態での機動力が格段にアップ!はやく輪行を試したい…

写真1枚目は、店のすぐ近くにありました。中島飛行機。

走行距離:47キロ

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カンパをキャノンデールけど

2010/12/04 22:39
画像

自転車生活4日目。
10時半起床。仕方ないね。

とりあえず新宿方面に行こうと思い立ち、品川街道・甲州街道を経由し桜上水へ。続いて荒玉水道道路とやらを通って多摩川へ。多摩サイ上って帰宅しました。
途中立ち寄った自転車屋で、バックミラーを購入。

寮に着いたら、通販で注文してたCバッグ(ブロンプトンの純正フロントバッグ)が届いてる!
さっそく晩飯後、装着した状態でドンキへ買い出しがてら走ってきました。

着々とオプションが増えつつあるフーゴプトン。
年末年始の帰省に向けて、次はホイール交換するか…

2枚目の写真は、多摩川からの富士山。

走行距離:39キロ

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


昨日の日記

2010/12/04 22:07

自転車生活3日目。
さすがに職場まで片道20キロ以上あるんで通勤には使えないので、平日は乗れません。
…が、ガマンできず、金曜帰宅後に1時間すっ飛ばしてきました。

途中、公園の地図に「近藤勇の墓」ってのがあったが、発見できず…

サイクルコンピューターはつけて正解。思ってた以上に楽しいw

走行距離:14キロ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2010年12月のブログ記事  >> 

トップへ

恐怖の前頭葉改革 2010年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる